フィールドスタッフブログ
2011/05/01

『HAVOC で50アップ!! 』 (伊藤 康宏)

皆さん、こんにちわ♪
TOP50ネットワーク伊藤康宏です。

TOP50第1戦が終わりました。結果は41位とダメダメ。
次戦は、ちょっと?ホームレイクの旭川ダムなのでリベンジします!!

とゆーわけで、気持ちを切り替えて 癒されるべく琵琶湖へ行ってきました。


4月29日。
ゴールデンウィークの初日とゆーことで湖上は船、船、船・・・すごい人です。

人ごみが嫌いな私は、船団を避け 人の少ない2級スポットで釣り開始!!

釣れない、釣れない、釣れない、癒されない(泣)


こーなれば、何としてもバスの顔を見る為 ライトリグ作戦決行です。





すると、いとも簡単にヒット!!
こんな時は、マイクロクローラー4inのダウンショットに限ります。

湖、川、池・・・フィールドを問わず釣れる必殺技ですね。

廃盤になっていましたが、5月末発売(予定)です。ホント、待ってました♪

サイズは45まででしたが、プレッシャーのせいか さっきまでの沈黙がウソの様にバイトが増え、釣れ続きます。

こうなったら、あとは琵琶湖らしいビッグバス!!

一足早いアフターのメスバス狙いにシフト。リグは5gライトテキサス。

そして、ワームはNEWシリーズ“HAVOC”の「クローファッティー」リフト&フォールで誘うと、、、





50アップ出ました!!

名前の通り、ファットなクローワームで、なんといっても爪部分のパタパタアクションが艶めかしく、バスを誘惑してくれます。





ガッツリ喰ってます。

HAVOCシリーズはアメリカの有名プロがデザインしてるだけあって、琵琶湖バスにもめちゃ効きますね♪

 



その後も、50アップを1本追加し バイトが遠のけばマイクロクローラーに助けてもらう。とゆう展開で、数も2ケタを             越える釣果で 満足のいく琵琶湖釣行になりました。

≪タックルデータ≫

◎ダウンショット用
ロッド:FANTASISTA(ファンタジスタ)Deez(ディーズ)FDS−60ULEF
リール:REVO NEOS(レボネオス)2500S
ライン:バニッシュウルトラ4lb
ルアー:マイクロクローラー4in(JGP)

◎ライトテキサス(5g)用
ロッド:FANTASISTA(ファンタジスタ)FC−67MHFR
リール:REVO ELITE CB−L
ライン:バニッシュウルトラ14lb
ルアー:HAVOC クローファッティ(グリーンパンプキン)












 次へ »
『 ハボック』