フィールドスタッフブログ
2011/04/30

『減水七川ダム・パワーホッグ祭り!!』 (那須 大士朗)

いよいよ本格的シーズンインですね!

僕も仕事柄忙しくて今はホンマに様々なルアーのテスト真っ最中。

ピュア・フィッシングルアーの評価テストも行っており、もはやワケワカランよになっとります。

そんな合間に自社(グレイズ)で動画撮影に行ったんですけどそこで爆発したのがパワーホッグ







この日のバスはショートバイトと言うより食いが浅かったんですね。。

啄むようにバイトするのでデカいワームではスッポ抜けの繰り返し。

しかし春のデカバスはボリュームあるルアーが大好き。

サイズの良いルアーを使いたいんですけどフッキングが良いルアー・・矛盾した相反する要素のルアーを使いたいんですね。

っで頭に浮かんだのがパワーホッグ

コンパクトでありながら非常に目立つ、パワーあるルアー。

まさにこの状況にピッタリマッチしたルアーなんです。







っでやっぱり永遠の定番ルアーですね。

味と匂いも抜群に効いて、ロングステイでデカバスやっつける事が出来ました。

こーゆーいつまでも愛されるルアーを僕もいつか作ってみたいもんです。



GRAYZー TVでも動画で紹介していますのでご覧ください。

減水七川ダムおかっぱり編?http://youtu.be/FKs6P6yixw0
減水七川ダムおかっぱり編?http://youtu.be/4i58wqNBKjc



タックルデータ《ヘビキャロ》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・レジスタFCR66M
【リール】
アブ・ガルシア/レボエリートCB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ14lb
【ルアー】バークレイ/パワーホッグ3"





 次へ »
『春の霞!』