フィールドスタッフブログ
2011/02/21

「冬の恒例!!ワカサギフィッシング」

 

こんにちは北海道フィールドスタッフの菊地です。
日中はプラス気温の日も多くなり、やっと春に向かっている感じがしますね?
もう少ししたら沖防への渡船も始まり、ロックフィッシュが本格的に開幕します。
ピュア・フィッシング情報をチェックされている方はご存知かと思いますが気になる
ニューアイテムが続々と発表されています。
一押しはニューロックスイーパー!!近年のフィールドコンディションに合わせて                             開発を進めてきました。
軽いのは勿論の事、今までにない感覚にご期待ください。

さてレポートの方ですが、恒例のワカサギフィッシングに挑戦。
今回は三人でのミニトーナメントという形での実釣。軽い緊張感の中、                                    フィールドに向かいました。
車の外気計を見ると−13℃!!
寒さに負けて危うく車に戻るところでした。楽しんできました。

まずはテントを張るために雪はねをします。



三人用テントですので結構な敷地を除雪します。
この頃には体も温まり、やる気も充分。
氷に穴をあけ、トーナメントスタート!!

スタートから好調の松尾君。
ドンドン釣り上げていきます。





続けて私、阿部君と時合いがきた模様。



しかし当日はアタリがあるもののフッキングできない魚も多く難しい一日になりました。
それでも仲間内でワイワイできるのがワカサギ釣りの魅力です。

 

 

そして最終結果は……

僅差でしたが私が優勝することができました。
商品はジンギスカンをおごってもらえる権利です!!
私はお肉の国出身ですので大変嬉しい商品になりました。
優勝タックルをパチリ!!(バークレイではワカサギロッドを発売していませんよ!!シールです。)




皆さんも冬の風物詩を楽しんでみてはいかがでしょうか!?






○お願い
手軽で楽しいワカサギ釣りですが、これからの時期は氷を見極めて釣行してください。
できれば止水域のエリアを探すと比較的安全なことが多いです。
危ないと思ったら引く勇気も必要ですよ。




使用タックル
ライン:トライリーンMAXX 4lb




















«前へ
『娘とメバリング』
 
 次へ »
「ニューターゲットを探しに?」