フィールドスタッフブログ
2011/02/19

『春イカ開幕!?』 (那須 大士朗)

ちょっとだけ寒さが和らいで来た感がある和歌山ですがいよいよデカイカの季節に突入してきそうです!!

僕も待ってましたと始動です。


今回は珍しく友達と一緒に行ってきました!!


一カ所目は楽して近場で不発。

二カ所目はちょっと頑張って磯場を歩いて不発。

やっぱ楽してエエ目は出来まへん。

三カ所目は気合い入れて歩いてある場所にエントリー。

岬の先端の良い潮の当たる場所ががら空き!!


さっそく一投目!!

エエ潮出てますわ?(^^)

そして二投目。

中層までシャクリ上げたエギ薫のフォール中にグ?っとイカらしいバイト!

間髪入れずにフッキング。

上がってきたのは800gくらいのまぁまぁ君。







この後、ポイントはついてきた連れに譲って終了?。(連れはこの後そこで4杯)

3時間くらいの釣りでしたがなかなか楽しめました!!

今回のイカなんて春イカではおチビちゃん!
もっとデカイの狙っていよいよ楽しめる季節がやってきますよー!!
目指せ3キロ!!(何年言うとんねん)

タックルデータ                                                                    【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・エギシス・SES-802EML
【リール】アブ・ガルシア/レボ・ネオス2500SD
【ライン】バークレイ/ファイヤーライン・14lb
【ルアー】バークレイ/エギ薫3,5号





«前へ
『ところ変われば??』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 2月シーバス編』