フィールドスタッフブログ
2011/02/01

『厳寒のライトソルトゲーム』 (那須 大士朗)

ホンマに今年の冬はキツいですね
寒すぎて釣り行く気せんし、これまた行ってもなかなか釣れない。

そんな時手軽に魚とご対面出来るのがベビーサーディンを使ったライトソルトゲーム。

もはやトイレ行くよな感覚で手軽に釣りを楽しめます(住んでる場所にもよりますが。。。)

っで僕も今回1人ふら?っと。。


着いてすぐ、まずは漁港の外海向いてキャスト。
早速釣れたのがコイツ。









フッコ・・スズキの小さいヤツです。

それでも今回使ったロッドはソルティーステージ・アジ
30センチクラスでもかかりゃ竿をブチ曲げてくれます。

4匹程釣って今度はスタスタと10歩程歩いて内海へ。

今度はコイツ。








ガシラ(カサゴ)君です。


他になんか釣れへんかな?と思ってると竿に伝わるヤツのアタリ。
なかなかフックアップしないので意地になってしまいガルプ!4本消費。
そしてとうとうフックア?プ!!




チーン!!何やってんだ俺は。。


そうです!フグを釣ろうと必死で頑張ってました。

なんちゅー自己満足。


しかし激闘を制して妙にリラックスしたので納竿。
帰って締め切り迫る原稿を書き上げ、翌日昼はフッコとガシラの塩焼きをいただきましたとさっ。。。

皆さんも釣れない時にはガルプ!のライトソルトゲームで遊びましょう。



【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSAS672LS
【リール】アブ・ガルシア/レボネオス2000s
【ライン】バークレイ/ファイアーラインクリスタル3lb
【ルアー】バークレイ/ベビーサーディン









«前へ
『5インチホッグ絶好調♪』
 
 次へ »
【厳寒野池オカッパリ】