フィールドスタッフブログ
2011/02/04

『ファンタジスタ レジスタFCR-610M MGS』 (成田 紀明)


現在全国的に品薄状態でユーザー様にはご迷惑をおかけしております。

はじめて提案したのは、僕がアメリカで試合をしていた2006年。

日本では体感する事の出来ない様々なロケーションで釣りをしていた時代。

魚を探すうえで使うタックルが多くなり、何かのフォロー的な1本・また1本が増えだしたのが始め。

「1つの釣り方において使用できる範囲(純粋に幅の広いスーパーバーサタイル)が広いものが欲しい」

こんな理由で作り始めた。目指すはとにかく何でもできる!これである。

MGS・4アクシスクロスカーボン・Xパワープラス等のソースは出来上がりの素材に過ぎない。

出来上がりのパフォーマンスは現場で確かめて頂きたい。この曲がるトルクフル感はたまりませんよ!



今回のグリップにはラバーフィッティングを採用しました。

以前から「あれ何?」と僕の竿に疑問を持たれていた方が多かったのですが、

非常にグリッピング感が向上する優れアイテムです。

バランスについてですが、73Mはどちらかと言うとフラットからトップライト気味ですが610M

フラットからトップヘビー気味にワザとセットしてあります。

トップライトバランスにした時のキャスタビリティー悪さは非常に苦痛を感じていたので

販売している完成品がベストバランスでした。

マイナーチェンジのレベルを超え別次元に入ってしまった。

作っている段階でそう感じていたのが本音です。


今回のフィッシングショーでもご覧になれますが、

やっと!REVO IBハイスピードギア7.1:1が販売されます。

昨年の途中からプロトで使用してきましたが、「これでないと・・・」と

言うロケーション・釣り方はありますよね!


特にファイヤーラインを使ったフロッグやパンチングにはコレ以外は無理!の状態でした。

 恐ろしい程の距離と投げやすさをプレゼントしてくれますよ。要注意です。









 次へ »
『寒いけど熱い?!真冬のロックフィッシュ!』