フィールドスタッフブログ
2010/12/07

『オール兵庫チャンピオンシップ』 (西平 守良)

こんにちはにっしぃです。

PFJスタッフの皆さんと琵琶湖釣行を楽しんでいたのですが次の日オール兵庫チャンピオンシップの為、

僕は東条湖に向かいました。

ほんとは僕もBBQ参加して楽しみたかったです(・_・。)

いやいや試合大事ですよね(笑)

オール兵庫チャンピオンシップは4つのチャプターの年間成績上位の選手だけが出場でき、

生野銀山湖、東条湖と2週にわたって行われる兵庫県王座決定戦なんです。

まずはファーストラウンドは生野銀山湖です。



銀山湖は綺麗なところです。

しかしかなり厳しい状態。。。

あれこれポイントチェンジしお昼前にようやくHITです。

10mのハードボトムにベイトが入ってきた時に口を使ってくれた感じです。

この日1匹で291g


銀山湖ファーストラウンド10位


なんとか10位につけ東条湖戦をむかえる事が出来ました。


さてここからはセカンドラウンド東条湖戦

普段から厳しい東条湖なのですが、この時期は当たり前ですがさらに厳しくなりすぎます(笑)。。。

この時期に銀山湖と東条湖。。。。

頑張るしかないですね。

1匹の価値があまりにも大きな試合になる事を予想し、今までの自分の経験とプラで感じた事を

頭に入れ少しでも時間の無駄を作らないよう試合にのぞみました。

ポイントに到着後は9m?10mに落ちるところにある岩、ここにベイトがたまっていましたので

ボート真上からシューティング。

ジギンググラブ2インチとストレートワームのDSを落として狙っていきます。

わりと早い時間に1本釣る事ができました。



240g
東条湖 セカンドラウンド8位



このトロフィー欲しいですね。



総合成績は4位でした。

やっぱり厳しい2つの湖・・・

両日共に釣ってきた選手は5人だけ、兵庫県には恐ろしい湖が2つもありますね(泣笑)



チームの方も優勝する事ができました。

全国で最後のJB NBC戦、どうしても入賞して来年に繋げたいというおもいで試合に望みました。

またオール兵庫チャンピオンシップでのお立ち台は初めてでとても嬉しく思います。

まだ上が残ってますし頑張りたいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。



今回の大会で両日活躍してくれたFSY-61ULS

ディープで魚をかけてから確実にライブウェルまで運んでくれるロッド。

魚がハズれないロッドですね。

今回のように1匹の魚がが貴重すぎる試合で助けられたロッドでした。


タックルデータ
ロッド:Fantasista YABAI(ファンタジスタ・ヤバイ)FSY-61ULS,FSY-64L

ライン:バニッシュ・ウルトラ3lb

ルアー:ガルプ! ジギンググラブ2













 次へ »
『冬と言えばパワーホッグ』