フィールドスタッフブログ
2010/10/28

『深場釣りにはガルプ!カットベイト&スクイッド!!』 (近藤 利紀)


マイボートで水深300?500mの深場釣りをするときに使うのが、やっぱりガルプ!です。

何せエサ盗りに強いし、何度でも使うことができますし。

で、深場釣りで僕のお気に入りガルプ!は、自由な大きさに切って使えるカットベイト。

これは魚の身エサの代わりに使います。

そして極めつけがスクイッドの3インチ。カラーはソルト&ペッパーグローが釣果実績も 高いです。

 

 

写真のようなオニカサゴ(イズカサゴ)やユメカサゴ、シロムツ、トウジン、ドンコ(チゴダラ)など、

いろいろと釣れます。

カットベイトとスクイッドは袋入りガルプ!ですが、これを前日からアライブ!の液に漬けてから

使うという裏技もあります(ボソッ)。効果はご自身で試してみてくださいね。



«前へ
『ちょっとお知らせ?』
 
 次へ »
『東京湾シーバス!秋爆スタート!!』