フィールドスタッフブログ
2010/10/28

『北海道へ行ってきました!』 (若松 伸二)

 
北海道へ行ってきました!

と言っても仕事の合間のチョイ釣りですが、ガルプ!フィッシングを堪能できました。

初日は夕方4時、札幌で仕事を終えて小樽へ直行!

目的は小樽運河内で小物釣り(笑)

実は15年ほど以前にここで20センチ台のソイを爆釣したことがあるので、

夢よもう一度で行ってみたら、ソイは居なかったものの何と大ハゼが連続ヒット!

まるで生粋のフィッシュイーターのようにクリケットのボトムパンピングでもスイミングでも

ガンガンアタック(爆)あっという間にツ抜けを果たしました^^

 

    

 





翌日は噴火湾のさる漁港へ。

コレがまた凄い。ガルプ!アライブ!ミノー1インチへ蝦夷メバルがぼっこぼこにヒットしてきます。

 

 

 

で、少しサイズの良いロックフィッシュが釣りたくなり、ガルプ!アライブ!ミノーヘッドを二個着け、

三個着けしてボリュームアップしても蝦夷メバルが食ってくる^^;

 

 

 



しかしボリュームを上げたおかげでグッドサイズのアブラコゲット!

水色が悪い場所ではクリケットのチャートが効いてまたまたアブラコヒット!

 

 

 

で、沖合いの砂地に何か居ないかと思ってサンドワームをズル引くと、なんとマコガレイが(笑)

 





いやあー、旅先でのチョイ釣りに、メバルロッドとガルプ!のコンビは最強ですよ^^





















«前へ
『鬼門の大潮!秋のエギング』
 
 次へ »
『癒し!?のと紀東の落ちキス!』