フィールドスタッフブログ
2010/10/24

『内房の秋イカ』 (石井 強)

皆さんこんにちは、最近よい釣果に恵まれず・・・

レポートネタが無く・・焦りまくってる亀山ネットの石井です!

今回は、秋になって初の「内房エギング」をレポートします。


10月21日、小雨交じりでしたが夜遅くには上がる予報だったので、

内房初挑戦となる仲間をさそって  いざ、出発!

まずは、一箇所目 

車を止めて数十メートル歩き、目的の岸壁へ

先行者が居たので、声を掛けキャストを開始しますが・・・

向かい風が強くなり数投で断念、

車で数分移動して、次なるポイントへ

ここは車を降りてすぐに釣りが出来る岸壁、

風裏になるため大分釣りがしやすそう!!

と、一投目で私にヒット!!

かなり、かわいいサイズですが、今秋初アオリです(^^)



デジカメ忘れちゃったんで・・携帯で失礼します・・


その後も粘りますが、反応は・・・・・・

風も弱まってきたので、沖に伸びるテトラへ移動、

潮が動き始めたのか、同行の仲間が連続ヒット!!

ボトムでの反応が良かったのですが、

私は・・根ガカリ連発で(汗)

薫ちゃんが、次々と旅立って行きます(大汗)

なんと3つもロスト(泣)

最後の一個でなんとかまともなサイズをゲット (^^v

しかし、写真が真っ黒・・なんも写ってません (−−;


潮止まりの時間になってしまったので、明日の仕事を考えストップフィッシング。

歳には勝てません・・・


帰宅後に今回活躍したギアをパチリ!!



後ろのゴミみたいの、イカです(笑)


11月に入れば、もう少しサイズも上がり楽しめるんでは・・

またレポートします。



今回使用タックル

ロッド:エギングロッド  8.3フィート
ライン:ファイヤーライン エギ 0.8号
リーダー:バニッシュ ウルトラ 7lb
エ ギ:エギ薫 3号







 次へ »
『鬼門の大潮!秋のエギング』