フィールドスタッフブログ
2010/10/17

『ロックフィッシュシーズン イン! ...間近』 (塩津 紀彦)


十月の半ばだというのになかなか下がらない気温…(汗)



しかしやっと、ここ最近海水温も下がり始め「ボチボチかな?」って思い



宮城の磯を散策してまいりました♪













まずは水温もまだ高く



ベイトフィッシュもちらほら見えるので



ガルプ!SWパルスクローでチェック。





シャロー NO?バイト



ミドルエリア NO?バイト



ディープ NO?バイト



…orz なんてこったい(-.-;)







すると同行したUMEさんが痩せてはいるものの



ナイスサイズのベッコウを水揚げ!








「魚は居る」



この一匹で朧げながらも魚の動きが見えてきました♪



水温が下がりきらないため



シャローへ上がる準備中の一陣の魚達が



どうやらブレイク付近に待機している様子。





活性も低いのでパルス系のワーム



よりゆっくりフォールさせて着底時にフワッとアピールさせる







ガルプ!SWパルスクローにチェンジしてブレイク付近にを再度チェック!









ようやくアイナメ君ゲットo(^-^)o





スポーニングを意識した魚らいしナイスプロポーションです♪







そしてパターンもハマリ













連続ゲット?







プリスポーンでシャローへ上がる魚は栄養価も高く



身重でも捕食しやすい甲殻類をメインベイトにするので



今回のようにパルスでダメだったエリアを



再度ガルプ!SWパルスクローで通すとバタバタと釣れたりすることもあるので



秋?冬ロックフィッシュシーズンには



是非ガルプ!SWパルスクローを使ってみて下さいo(^-^)o









あと2度水温が下がり次第



いよいよシーズンスタートって感じです。





磯ロックマニアの皆さんボチボチ準備して下さいね?♪















«前へ
『新潟県のアオリイカ』
 
 次へ »
『全日本バスプロ選手権(河口湖)で5位入賞』