フィールドスタッフブログ
2010/09/29

『和歌山チャプター第5戦』 (津田 剛)

最終戦
気合いを入れて行ってきました

開始早々、500弱をゲット
今日はイケるかも!なんておもいながら
一通りそのエリアを流しましたが反応なし

移動
次に向かったのが本流筋にある立ち木をラン&ガン
バスを確認できたものの全く相手にしてくれません。

ヤバい!

とりあえず3本揃えようと支流の大又へ
アウトサイドにあるオダ付近を中心にDSの2.7?(ラインはバニッシュウルトラ3.5ポンド)をキャスト

オダに絡め外すと「コン」
上がってきたのはキーパーギリギリサイズ

あと1本
同じようにやっていると「コンコン」またキーパーサイズかなと思いながら合わせると、先ほどとは違う!
オダに突っ込まれるとマズい
その場所から引き離してから慎重にやり取りしネットイン700弱をゲット
(強引に引き離しても3.5ポンドだったので安心でした)
その後、数十グラムの入れ替えし、朝一のエリアへ
ここでも数十グラムの入れ替えに成功したところでタイムアップ

結果は1570グラムで3位になりました



 

そして気になる年間はあと一歩届かず2位



年間優勝は同じ紀伊ネットワークの那須氏 おめでとう


今年良い成績が出せたのは、トーナメント中一度もラインブレイクすることなく貴重なバスを釣ることができた

バニッシュウルトラのおかげ自分にとって信頼できるラインとなりました。



<タックルデータ>
(DS)
ロッド・60ML

リール:フルーガー シュプリームSupremeXT2500S

ライン:バニッシュ・ウルトラ 3.5lb

















 次へ »
『釣り込みテスト完了。』