フィールドスタッフブログ
2010/09/08

『磯ジギング魂!』 (塩津 紀彦)

 

今年は残暑が厳しいですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年の宮城の海はこの気温のせいなのかどうかは

定かではないですが青物が好調♪



オフショアでは







こんなのや↓ 



 



こんなのが↓







釣れちゃったりしております。



で、磯好きの私としましては

「こいつらを磯から捕まえたい!」と思いまして、

ちょっと狙いに行ってみました(^O^)/



とりあえず朝の涼しいうちはまだ

ロックフィッシュも口をつかうので

ちょっと試してみます。





シャロー…NO バイツ。



ミドルエリア…NO バイツ。



ディープエリア…コンっ♪



おりました?!







まぁ、この時期としては上出来のサイズですo(^-^)o



さて、ボーズ逃れに成功したので(笑)、

一発本命狙いに潮通しのよい岬の先端に位置するブレイクラインへ移動。







↑こんな感じの場所でジグをぶん投げます♪





フルキャストしボトムをとったらブレイクにそってシャクル!

そして巻き終わったらまたフルキャストしてボトムをとりシャクル!



…これをひたすら繰り返していると? ゴンっとナイスバイツ!



かかると思ってなかったんで、あたふたしながらファイト(*_*)

そして根にまわられないように一気にぶっこ抜きランディング。







もう一声欲しいとこですが、まぁ幸先いい感じですね♪



そしてその後ちびっこカンパチくんがぽつぽつ釣れて…







 





その後沈黙…。



そして?「潮が動き出したなぁ」と思ってたところに

スーパービックバイト!!



重さ、トルクからしてかなりのサイズ!

でしたが根に擦れて無念のブレイク…(:_;)



次こそは捕ってやる?

おぼえてろよ?(涙)



















«前へ
『激暑の利根川河口!!』
 
 次へ »
『チャプター北兵庫第6戦バージョンKの巻』