フィールドスタッフブログ
2010/08/30

『ゆるりキス釣り』 (那須 大士朗)





さてさて前回の腰痛押してバス釣りの前に腰痛リハビリでとりあえずのんびりキス釣り行ってきました。


歩き回るの無理なんでタバコとジュース持ってのーんびりと。


ガルプ!スティックを持って行ったのですがテレスコ(振り出し)ロッドで持ち運びもごっつ楽チン。


まさか腰痛のおかげで利便性感じるとは思いませんでした。


アブ・ガルシアのバッカンにぜーんぶ詰め込んで(もちガルプ!スティックも)車止めて10歩くらい歩いてどっこいしょと座り込み、

ヒョイッとキャスト。


実はキス釣りした事が無い場所なんですが腰はいて?し、あんまり歩かなくて済みそな場所がここしか思い浮かばず。


キスってワケやなくサンドフィッシュの何か釣れるやろと、かなりのテキトーな実は五目釣り目的。

ところがいきなり竿先に『ブルブルブルー』っとあのアタリ。

居てました!!

しかもいきなりのダブルヒット!!








オイオイ!当たりくじ引いたかも( ´∀`)


その後順調に釣れ続けます。








中にはかなりナイスサイズも。。







しっかしサンドワームエッグチェーンはホンマに餌か?


みっちり5時間程釣りしてごらんの釣果!大満足です。







のんびりポイント開拓サボったのが逆にええ結果に。これなら腰痛も悪くないですなp(^-^)q

皆さんもゆるりとキス釣り楽しんでみてくださいね。

【ロッド】バークレイ/ガルプスティックGSSー706LTE
【リール】アブ・ガルシア/カーディナル302
【ライン】バークレイ/ファイアーラインクリスタル12lb
【ルアー】バークレイ/ガルプ!サンドワームエッグチェーン









 次へ »
『トラウティンマーキスで川アメマス』