フィールドスタッフブログ
2017/10/11

『池原チャプター第5 戦ブッチギリ優勝!』 (井上 慎二郎)

皆さん
こんにちは、フィールドスタッフの井上です。



池原チャプター第5戦ガンクラフトCUPに参戦して来ました~


年間が決まる最後の大会だったので気合い入れて前プラをしました。


ってゆうても1戦目が欠場だったので難しい感じでしたが…


大減水してるので毎年釣れてるポジションと変わってて釣りにくかったんですが何とか魚の居場所を見つけました。
(ちなみに前プラでは4キロ超えという状況でした)

 


大会当日はフライトが早く白川筋には2番目に入ることが出来ました。

 

魚を探しながら流していくと小さいながらも500~800ぐらいのスクール!サイトでサクッと釣れ、すぐリミットメイク。

その後デカいスクールがいる本命エリアに入るもまだ数が少なく、単発で900ぐらいのが入っておおよそ2300...

 


11時頃から魚がショアライン沿いを回遊しだしたのでキッカーを求め本気で狙いにいきます。

 


サイズは50~60と大型の個体が多く、ストレートワームのダウンショットを用いて得意のサイトで狙います。

 

アプローチとしては、回遊したバスが止まった瞬間に、離れた位置にキャスト。


重ための2.6gのシンカーのダウンショットを軽くシェイクしてワームだけを動かす感じでバスに気付かして食わしました。


1800gの50アップが入り30分後に2340gの55アップが入って5㌔近いウエイトになりました…





この時に優勝は決まったと思いましたけど、更に入れ替えしようと頑張りましたがダメでした…


ウェインしたら5076gでした。笑





ぶっちぎりの優勝となりました。


ちょうど誕生日だったのでいい誕生日プレゼントになりました。笑


しかも3年連続5戦目優勝してました…笑


そして年間は3位...1ポイント差で年間優勝を逃しました…残念...



 


でも年間総重量賞とビッグフィッシュ賞を頂きました\(*´▽`*)/





1戦目欠場、2戦目4位、3戦目優勝、4戦目5位、5戦目優勝って感じでした。

 


また来年年間優勝を狙って頑張ります!


まだ近畿ブロックが残ってるので本気で取りに行きます!!!



スポンサードして頂いてる、ピュアフィッシングジャパン様、ホワイトリバー様ありがとうございましたm(_ _)m



タックル
ロッド:Fantasista STUDIOUS  FNS-60ULS III -CONSEQUENCE-
リール:Revo PRM2000SH
ライン:バニレボ3lb
ルアー:ストレートワームのDS



井上慎二郎



«前へ
『NEWシーバスルアー』
 
 次へ »
『世界遺産知床遠征!!色々な魚と遊ぶ♪』