フィールドスタッフブログ
2017/09/14

『フローティングミノーで狙う秋の魚』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

朝晩は肌寒くすっかり秋めいて来ましたね。

水温も下がってバスのメインベイトがエビからベイトフィッシュに変わりつつあります。

 

そこで活躍するのがDEX『MN90』ミノー90mm

 

 

今回はフローティングの釣り方をご紹介します。

 

寒くなりバスがトップウォーターには反応しないけど、少し潜るだけでバイトする状況下ではフローティングミノーの出番なんです。

 

アシ、ストラクチャー、ブッシュなどにキャストして2ジャーク→水面まで浮かす→2ジャーク→水面まで浮かすの繰り返しでバイトを誘います。

 

 

DEX『MN90』ミノーは浮上する時にボディーが揺れながらシミーアップするのでこの釣り方には最適です。

 

ボディーサイズも90mmと、どのフィールドでもジャストフィットするのでお試し下さい。

 

 

ロッド:FantasistaFC-65ML

リール:RevoSLC-IB7

ライン:バニッシュレボリューション12lb

ルアー:DEX『MN90F』ミノー



«前へ
『スモールにも効果絶大!パワークローラーネコの実力』
 
 次へ »
『チャプター奥伊勢湖宮川最終戦は優勝!』