フィールドスタッフブログ
2017/08/31

『バブルクリ-パ-で激しく♪』 (津馬 博)

香川の津馬です。

 

 

連日35℃前後の気温で夏本番!

この時期になると、やっぱナイトゲームが夕涼みになって最高~

 

 

さてさて、今年の瀬戸内アコウですが、去年同様イカナゴの接岸が少なく、それに伴いアコウの接岸も少なめ。

つーことは、沖なら釣れるんじゃね?

って、思いますが、世の中そんなに甘くありませぬ(笑)

 

ここは、シャローに居る少ない、デカイ個体を!

先日、ランカ-アコウに狙いに絞り探してみました♪

 

 

最もビッグフィッシュ率の高いワ-ムと言えばバブルクリ-パ-

 

 

 

 

誘って良し!

スイミング良し!

止めても良し!

 

 

 

どんな使い方でも対応できるのが、このバブルクリ-パ-なんですよね♪

 

 

最近、僕が意識して使っているアクションは、激しいリフト!なんです。

 

 

活性の高い魚は勿論!

活性の低い魚には、特別反応がいい!

リアクション要素は必ず魚は口を使います。

 

バブルクリ-パ-の、爪の暴れ方がランカ-アコウにはたまらないようでした(笑)

 

 

 

 

タックルデータ

Rod Rock Sweeper NRC-762M-H kizihata-SP

Reel Revo IB ROCKET9 line Super fire line 2号

leader バニッシュウルトラ25LB

lure バブルクリ-パ-



«前へ
『三道 竜也の釣行記 8月シーバス編』
 
 次へ »
『びわ湖の晩夏‼チガークロー4パンチングでビックサイズ連発の日々』