フィールドスタッフブログ
2017/05/29

『エビ喰いバスにはバルキーホッグ!』 (北見 真人)

僕の中で春に必ず行くフィールドの一つが新利根川!

 

関東を代表するレンタルボートフィールドの一つです。

 

大人気のフィールでプレッシャーも高いですがバスも多いんです♪

 

今回は大雨直後で水質悪化&シャローでは鯉がはたいているという

 

チョットやっかいなコンディションでした(^^;)

 

ひとまず朝はトップと巻きで広範囲をチェックするもノーバイト。

 

しかし流しているときにシャローでエビが捕食される光景を何度か目にしました♪

 

そこで水が良い岸際を中心にバルキーホッグ3の3,5gの

 

ジカリグでカバー直下を誘うイメージで釣っていくと待望の反応が♪

 

 

若干タフな感じでしたがパワーベイトの匂いのおかげで深いバイトに(^o^)

 

そしてRevo ALC-BF7のキャスト性能を生かしたソフトプレゼンテーションは

 

スーパーシャローを打つ釣りでは大きなアドバンテージになります。

 

このバルキーホッグは確か10年ぐらい前から愛用してます。

 

エビが多いフィールドでは特に効果的なワームです!

 

そして今期からJBトーナメントでも使用可能になりましたので是非♪

 

 



«前へ
『ホーネットで組み立てる5月の桧原湖スモールゲーム』
 
 次へ »
『フリーリグの破壊力』