フィールドスタッフブログ
2017/05/16

『誰でも簡単ドッグウォーク「ウォーキングシュリンプ」』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

バークレイから続々とリリースされてますが、今回はこちらをご紹介します。

 

山崎誠's image(3)

 

Walking Shrimp(ウォーキングシュリンプ) 誰でも簡単にドッグウォークさせられる

トップウォータールアーです。

パワーポップと同じ素材『U.L.D.Tマテリアル』でオフセットフック4/0も同梱されてます。

サンプル時から良く釣れてましたね。

 

山崎誠's image(1)

 

カバーの奥に入れても根掛かりしないし、ドッグウォークさせればキレのあるスライド性能。

意図的にリズムを崩せば、エビが水面を逃げてるパニックアクションを演出出来ちゃうんです。

 

山崎誠's image(4)

 

タックルはLパワーのロッドでPEラインを使用すればOKです。 ヘビータックル以外なら簡単に

ドッグウォーク出来るので手軽に扱えますよ。 因みに、僕は小型フロッグ用のタックルで使ってます。

今時期からはアフタースポーンのバスが多くなるので、水面系ルアーが効果的です。

 

山崎誠's image(2)

 

是非、ウォーキングシュリンプで楽しんでください!

 

タックル

リール:Revo elite8

ロッド:Fantasista FC-67MHFR MGS

ライン:プロトPE50lb

山崎誠



«前へ
【三道 竜也の釣行記 4月 雷魚編】
 
 次へ »
『「現場感マックス」なDEXミノー MN90F/SP』