フィールドスタッフブログ
2017/05/09

【春のシャロー攻略には】 (金光 忠実)

こんにちはカネゴンです。

 

三寒四温も終わり?暖かい日が続いてますね。

テンション上がってきます(笑)

 

さて利根川は、若干代掻きの影響で笹濁り気味。

水温16度前後。

広範囲をDEX CR52SSR素早くチェックして行きます。

 

なかなか良いエリアにたどり着かず苦戦しましたが、超シャローの水通しの良いエリアで3本他、超デカイキャットフィッシュ…

 

 

やっと春らしい釣りを堪能しました。

利根川の様なフィールドには無くてはならない

コンパクトサイズのシャロークランク

トライアルプライスも実施中なので是非とも手に取ってみてくださいね!

 

 

追伸

DEX CR52SSRCR55SRを使う際は極力太めのラインを使ってください。

そして、カバーなどのシャローをグイグイ攻めてください!

根掛かりしても太いラインならほぼ回収可能なのでね。

 

大切なルアー。フックが曲がって戻ってくる方が良いですから(笑)

 



«前へ
【管理釣り場.com第6戦 東山湖FA大会にて準優勝!】
 
 次へ »
【三道 竜也の釣行記 4月 雷魚編】