フィールドスタッフブログ
2017/05/08

【管理釣り場.com第6戦 東山湖FA大会にて準優勝!】 (マグナム高田)

4/16の管理釣り場.com第6戦 東山湖FA大会にて準優勝!

 

 

REVO MGX1000Sの力にかなり助けられました。

春のこの時期はポンド周囲に桜が咲き、この桜の花びらが例年パターンに絡んできますが、
今年は少し開花が遅く、大会当日にちょうど満開といった具合。

 

桜の花びらが水面に落ちれば表層が熱くなりますが、当日は中層(50cm~1m)付近に沈んでいる感じでした。

 

トラウトの活性は高いですが、
口を使うレンジが非常にシビアで、少し外すだけでバイト数が激減。


春とは言え簡単ではありません。


ここを攻略するのは大変でしたが、
REVO MGXの巻き感度・キャスティング能力に助けられ150分で54匹という結果を出せました。

 

 

計算上、3投に1匹でしょうか。

 

REVO MGX凄いですよ!ホント(笑)

 

巻き感度が非常に高い為、
普通であれば悩まされる食いあげバイトを非常に感知しやすい。

 

口を大きく開けずにバイトしてくるトラウトには脅威だったでしょう(笑)
これでも釣られちゃうんだって…(笑)

 

バイトを掛けられるという安心感はトーナメントでは大きな武器でした。


今回メインのセッティングは

REVO MGX1000S+ナイロン2lb

REVO MGX1000S+エステルライン1.4lb

 

遠投を意識してライトラインを組みました。
ロケットラインマネジメントシステムでトラブルは皆無!

 

マイクロクランクベイトをメインに釣りを組み立て、

ライズ周辺までキャストしてスローに巻く!

 

 

距離に応じてナイロンとエステルを使い分け、
バイトの感知からフッキングまでをMGXでやってました。

 

 

ちょっと褒めすぎかもしれないけど、
このリールはマジでヤバイですわ~



«前へ
【ホーネットスティンガープラスのNEWソリッドティップモデル!】
 
 次へ »
【春のシャロー攻略には】