フィールドスタッフブログ
2017/04/05

【池原チャプター第2 戦ピュアフィッシングジャパン CUP。】 (井上 慎二郎)

池原チャプター第2戦ピュアフィッシングジャパンCUPに行ってきました。



1戦目は諸事情により出れなかったので、今年初のトーナメントって事で気合い十分です!


朝から冠スポンサーの挨拶もさせて頂きました。

 

プラなしのぶっつけ本番。

1ヶ月前に良かった坂本筋へ直行。

 

前回の釣行ではアウトサイドの岩盤が絡んだ細かい立木の7mラインがよかった為、

その時より多少ポジションが上がったと考え3~4mラインにある立木を中心に狙います。

 

今回使用したリグは、新製品でエコ認定を取ったばかりのバークレイ・パワークローラー4のワッキーDS。

 

ダウンショットシンカーがボトムについてからのフォールで食わせるイメージだったので、フォールする時間を稼ぐ為にリーダーを少し長めにとってます。


フォールでバイトがなければ回収~を繰り返すと、9時半頃に1本、その1時間後にさらに1本。

終了の1時間前に3本目を取る事が出来、なんとかリミットメイクができました。


濁りがきつくてもバスにアピールできるパワークローラー4のボリューム感とフォールアクションが効いたと思います。

 

インはバニレボ3lb。食わせるには3lbでないとダメかと思います。

攻める場所が細かい立木なんで3lbで大丈夫なの?って思われる方もいるかもしれません。

ここで重要なのがハイギアリール。

今年発売されたRevo rocket2000Sが必要だったんです!

スーパーハイギアなんで食った瞬間に巻かれる前に上げられます!!!

だから3lbでも大丈夫だったんです。


ロッドはFantasista STUDIOUS STANDUP FSNS-62ULS-SFで、多少張りがあってバットパワーがあってティップは繊細なものを選びました。


このロッドとリールの組み合わせがベストでしたね。




結果、6バイト3フィッシュで1630gで4位入賞となりました。


タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo rocket2000S

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:パワークローラー4のDS

 

 



«前へ
【Revo ROCKET でシーバスゲーム】
 
 次へ »
【DEX CR55SRでカバークランキング】