フィールドスタッフブログ
2017/01/30

【スキッドジグでフォ-ルを意識。】 (津馬 博)

香川の津馬です。

今回はデカいタチウオを求めて西へ西へと遠征~

水深は100~110mと地元のフィ-ルドにはないような水深です(^_^;)

 

より、ディ-プの方が僕は大好きなんです。そこには夢があるから(笑)

スキッドジグを持ち込んで・・・150gがメインウエイトで結構これが重いんだよね。

いつもの釣り方で、よりボトム付近をヒラヒラ、スキッデングでフォ-ルに重点をおき、デカいの狙いです。

 

僕的、このスキッドジグのもう一つの使い方ですがシャクリを入れ、フォ-ル途中にスプ-ルを手で押さえステイ!

このステイ中にバイトが出ることも結構多いのです。

フォ-ルには食わせの要素が沢山あるので、ただ落とすだけと思わず集中するのも釣果を上げる方法かもしれません。

 

 

 

 

タックルデータ

 

Rod :Salty Stage KR-X Sabering SSBC-612-150-KR

Reel :Salty Stage BV-8

line :super fireline 

leader :ナイロン 40LB

lure :SaltyStage スキッドジグ120.150g

 



«前へ
【ジャパンフィッシングショー2017】
 
 次へ »
【三道 竜也の釣行記 1月シーバス編】