フィールドスタッフブログ
2016/11/29

『三道 竜也の釣行記 11月アオリイカ編』 (三道 竜也)

釣行日  11月17日~11月18日

釣行場所 伊豆半島

気温   16度

風速   4m

 

使用タックル

ロッド ソルティーステージKR-Xエギシス「SXES-862L-KR」

リール レボ・MGX2500SHアブワークス・カスタムダブルハンドル90SP

ライン スーパーファイヤーラインカラード 0.5号

リーダー 試作フロロカーボンリーダー12lb

使用ルアー 各種エギ3~3.5号

 

今年はアタリ年な感じのアオリイカ。

11月になり普段なら寒くて行く気がしないのだけれど

10月の爆釣が忘れられず、結局伊豆へ向かってしまった(笑)

 

目的地に着くと先月とは気温が全然違い正直寒い・・

それでもポイントはベイトも多く釣れそうな感じ♪

漁港から伸びる航路を3.5号のエギでボトムを狙い

着底した瞬間に「トンッ」とラインが入る。

フッキングすると「グイ~ン」と特有の引き

 

 

開始早々にキャッチ♪

 

その後、暫く粘るも反応がないので潮通しの良い沖合いに面したテトラ帯へ

移動しランガンしていく。

何とか潮目に届く場所で潮流の中でシャクると

「ガッ!ジッジ~」

結構な重さ!

慎重にランディング。

 

 

秋シーズンにしては中々のサイズ♪

 

今度はボトムを集中的に狙っていくと・・

 

お決まりのタコ(笑)

 

この後は反応も無くなり風も強くなってきたので終了としました。

春シーズン苦労した今年のエギングは秋で挽回して終わる事が出来ました。

 

来年もお手柔らかにお願いします(笑)

 

それではまた次回・・



«前へ
『tak's style マレーシア釣行3』
 
 次へ »
『北九州名物!コノシロシーバスパターンがスタート』