フィールドスタッフブログ
2016/10/25

『ボートシーバスCUP バウンシーでダブルWIN!!』 (加藤 隆司)

宍道湖で開催されたボートシーバスCUPに「チームJoyfisher」のメンバーとして参加させて頂きました。

大会当日強風で開催が危ぶまれましたが、風の影響を受けにくい宍道湖エリアのみでの開催。

午前7時出船!!

 

 

時期的に外海にシーバスが抜ける宍道湖は厳しい時期なのですが、Abu Garciaには厳しい時こそ頼りになるシーバスルアーが!!

何か起きそうな予感がするような?しないような?

 

とりあえず朝一チームメイトの福元さんの予想通りシャローエリアの藻場で単発ボイルを見つけ僕が210mmのミノーで60クラス3本をキャッチしリミットメイク!!

しかし調子が良かったのはここまでで日が昇ると反応が悪くなりトップやビックベイト、ミノーやバイブレーションでも反応無し・・・

良かったのは朝一だけ・・・

と言う事はタフコンディションには・・・

バウンシーでしょ!!

 

朝一反応があったスポットを色々試した後でバウンシー21gに変えるといきなりガンガンシーバスがアタック!!

 

 

他のルアーで釣れない時こそ本領発揮するバウンシー!!

今までに無い新ジャンルのシーバス用チャターベイト「バウンシー」厳しい時こそ頼りになります!!

そして苦戦していたチームリーダーの仲野船長にもバウンシーを渡すとあっさりキャッチ!!

 

 

バウンシー・・・

やっぱ釣れますがな(笑)

 

その後もシャローエリアをバウンシー14gでノンキーを複数追加し、時間を置いてもう一度朝一のポイントをバウンシーで攻めると「どんっ!!」

なかなかのファイトで今日一の手応え!!

 

 

今日一のサイズで入れ替え!!

このシーバスが勝負を決める魚となるとは・・・

 

そしてその後はあまりの厳しさの為、終了時間の正午30分前の速めの帰着。

後は運を天に任すのみです(笑)

他のチームが帰着し、計量スタート!!

「チームJoyfisher」のウエイインは最後から2番目・・・

状況が厳しいながらもきっちりリミットメイクしているチームが3チームあるもサイズが伸びてません・・・

チームメイトと検量を見ていると

「あれ?」

 

「これもしかして?」

 

そして我がチームの検量結果は・・・

 

3本トータルで210cm

 

で・・・

 

 

チームJoyfishe見事にチーム優勝です!!

 

 

そしてこれだけでは終わりません・・・

 

なんとなんと!!

 

 

バウンシー21gで釣ったこのシーバスでなんと!!

 

 

個人優勝までしちゃいました(汗)

 

魚は薄くなる超タフコンディションの宍道湖でしたが厳しいコンディションのおかげでバウンシーが大活躍!!

 

バウンシーのおかげでチーム優勝、個人優勝のダブルタイトルを獲得することが出来ました!!

 

新ジャンルのシーバスチャターベイト「バウンシー!!」

 

恐るべし(笑)

 

バウンシーを持って大会に挑めば次のウイナーはあなたかも!!

 

そして、そして今後も山陰のシーバスイベント盛り沢山♪

 

11月5日には私が所属するLOOP主催のS-CUPがありますし、翌々週の11月19日にはかめや釣具山陰シーバスパーティーも開催されます。

 

どちらも選手登録はせず実行委員としてのお手伝いです(笑)

 

そしてそして・・・

 

両大会とも他メーカーさんは元よりピュアフィッシングからも豪華賞品をご用意しております!!

 

まだ少しだけ空きがあるみたいなので是非エントリーして頂ければと!! 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 10月シーバス編』
 
 次へ »
『道南のロックフィッシュが熱い』