フィールドスタッフブログ
2016/09/02

『Taku's Style 状況一変?デイゲーム』 (甲斐 拓也)

前回のデイゲームシーバスは、状況はまずまずの中

取りきれない魚が多数いたため、次の週にリベンジしてきました。

 

今回はタイドグラフを確認し、前回よりも良い潮、良いタイミングでスタートしました。

 

朝マズメパワーのお陰で

サクッと1バイト目をキャッチ

 

 

「今日はもらったな‥。」なんて思ったのも束の間

それからバイトが遠い‥。

結局、色々試すも一匹掛けただけでバラしてしまい

2バイト1フィッシュで終了。

 

前回の反省点を改善しようと、フックなどを替えたことにより、1バイト目を捕れたのが良かったが、それをバラしてしまっていたら‥。

 

 

今回は、ベイトも目視できず潮もクリアになになっていました。良い潮だから釣れるわけではないし、いかなる時も油断は禁物…。

「その日の1バイト目はsize関係なく必ず捕る」と決め、暫く釣りをしてみようと思います。

 

 

[タックル]

 

・ロッド KR-X98M

 

・リール RevoMGX3000SH

 

・ライン super fire line1.2+28lbリーダー

 

・ルアー スピンテールジグ、ワーム各種



«前へ
『バウンシーdeロックフィッシュ』
 
 次へ »
『遂にリリース、DEX VB60R』