フィールドスタッフブログ
2016/09/12

『台風の合間に釣りに行く』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、今年の夏、ゲリラ豪雨や、8月の台風など、雨の日が多いですね。

 

梅雨時期より8月の方がよっぽど雨の日が多いと言った感じで、中々、釣りへ行きたくても

 

河川の増水や、雷等、危険が多い日々ですね、そんな中、濁った時にいい思いを昔からしている

 

港湾部の釣りへ出かけました。

 

海は、はカフェオレ状態なのですが、沖にある地形変化に着く魚を狙ってバイブレーションを遠投

 

80m飛ばすつもりでキャストして、一旦ボトムまで沈めて~と思ったらフォール中にヒット

 

 

ナイスコンディションの60アップ

 

 

少し移動でもう一匹

 

河川の釣りも濁り、増水の合間に上げ潮のタイミングでやる気のある個体だけを

 

拾っていく釣りで連発、ルアーローテーションで魚に飽きられない様に拾ってい

 

 

 

 

 

 

今回ナイトゲームにMGX2500SHを使用しておりましたが、僕個人的には

 

ナイトゲームはこれくらいの巻取り量のリールが好きですね。

 

自分がリールを巻くスピードって中々意識しないと変えられなくて、その自分が

 

ベースに持つ巻くスピードに合った番手のリールを、フィールド等で変えて行くと

 

いい釣りが出来ると改めて思うナイトゲームでしたね。

 

また、別の日はシーバスを求め埼玉まで台風明けのゴミだらけコーヒー牛乳状態の河川で

 

頑張りましたが最後にバヒッド80にて小さいサイズが遊んでくれました。

 

 

 

ルアーに助けられた1匹

 

そして、また、大雨明け爆風の夕方港湾にて

 

 

元気な魚で大満足なしかも、PRM3000SHがパワフルでタフな感じ、でも

 

その感覚ではあり得ない位軽い。

 

安心出来る剛性を持った軽いリールという印象でした、個人的には大好きなリールです。

 

これからのシーズンは出番が増えそうなリールです。

 

 

さあ、秋開幕間近楽しみです。

有り難う、御座いました!!

 

 

タックルデータ

 

ロッド

ソルティーステージKR−Xシーバス902L/962ML

 

リール

レボMGX2500SH/3000SH

レボPRM3000SH

 

ライン

スーパーファイヤーライン0、8号

スーパーファイヤーラインカラード1号

 

リーダー

プロトフロロカーンボン20lb



«前へ
『三道 竜也の釣行記9月アジング・ヒイカ編』
 
 次へ »
『池原チャプター第5戦優勝!』