フィールドスタッフブログ
2016/08/08

『琵琶湖修行』 (金光 忠実)

724日 琵琶湖

パンチング大好きな友人のボートに同船させて頂き、季節的には少し早いですがスキルアップの為にパンチング道場を開催。

しかし、今年の琵琶湖は例年になくパンチングエリアが少ない。

そんな中でも各所でパンチングをやりました。

タックルバランス、ワーム、アプローチ等々一日では、まだまだ足りない事が多かったですがとても勉強になりました。

そんな中でもHAVOC デビルスピアーが扱いやすくメインフィールドでもある利根川のヘビーブッシュ等でも可能性を感じましたね。

何年経ってもバスフィッシングは色々と発見がある。

だから辞められません(笑)

 

 

追伸

パンチング道場の間にコッソリ、ビッグクローラーのパンチショットであっさりと釣れました。

正直、現在の琵琶湖ではビッグクローラーのパンチショットやネコリグが手堅いです。

よく釣れますのでお勧めですよ!



«前へ
『バススタディでの解説、DEX・フックへの隠れたこだわり』
 
 次へ »
『利根川でDEXが大活躍!』