フィールドスタッフブログ
2016/07/22

『夏の池原ダムで青木虫!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

 

今日の池原はパラダイスでしたね!

最高に楽しかったです!

50UPを3本を頭に48~44㎝を17本と40㎝までは山盛り大漁でした!笑

今回はマジで釣り過ぎました…。

 

 

 

アウトサイドの水深の浅い岩盤やバックウォーターやサンドバーに差してきてる魚をメインにサイトしていきました。

朝一にトップで50UPを掛けるもフックを伸ばされサヨナラ…

太陽が昇る前に表層をチェックしようとバックウォーター手前にある流木溜まりにバークレイ・青木虫をキャストするといきなり50UP!

 

 

 

ラインはバニレボ3lbで流木に擦られても耐えてくれました。

 

 

 

夏と言えば虫ですね!

特に池原の場合はオーバーハングが満水にならないとないので流木溜まりの隙間に浮いてるバスを狙うのがいいです。

 

 

その後太陽が昇ってバスの行動を観察してるとボトムにいるゴリ系を喰いまくっていたので、4inchストレートワームのネコリグでボトムを這わすように小刻みにシェイクしてると簡単に50~40㎝までのバスが釣れました。

これが今回のパターンでしたね!

 

 

ブラインドで岬周りや岩盤をマイクロクローラー4(コーラ)のDSをすると30~40までなら楽勝二桁釣果もあるので数釣りも楽しめますよ〜。

楽し過ぎる1日でした。

 

【サイト用タックル】

ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo PRM2000SH

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:4inchストレートワームのネコリグ

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSNS-60ULSⅡ MGS Experience

リール:Revo PRM2000SH

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:バークレイ・青木虫

 

井上慎二郎



«前へ
『Taku's Style デイゲーム開幕戦』
 
 次へ »
『圧倒的な飛距離と安定感、VB60R』