フィールドスタッフブログ
2016/07/04

『NBCチャプター池原第3戦バリバス・ノガレスカップ優勝!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

NBCチャプター池原第3戦バリバス・ノガレスCUPに出場してきました。

 

 

プラなしぶっつけ本番での17番フライト。

 

 

朝から風が吹き始めてたのでサイトは不可能と判断し、ブラインドでアウトサイドの岩盤をストレートワームのダウンショットで500gのベースを作ってからピンの釣りへ…

沖にある見えそうで見えない立木が今回のパターンでしたね。

今回大活躍してくれたロッドが

Fantasista X-GLAIVE FXS-65M MGS マッスルバックです。

 

風が強くてベイトでは操作性が悪かったのでスピニングでパワーがあって立木から引きずり出せるロッドと言えばマッスルバックしかない!

Revo PRM3000SHバニッシュレボ5lbでルアーは多連結ボディーのソフトベイト。

これを立木にキャストし水面直下を引いてきてサイトで釣る。

この釣りが今回のキッカーパターンでしたね。

やりきった結果3250gで優勝!

 

 

僕をサポートしてくれてるピュアフィッシングジャパン様、ホワイトリバー様、応援して下さった皆様ありがとうございました!

 

 

 

タックル

ロッド:Fantasista X-GLAIVE FXS-65M MGS マッスルバック

リール:Revo PRM3000SH

ライン:バニッシュレボリューション5lb

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo PRM2000SH

ライン:バニッシュレボリューション3lb

 

井上慎二郎



«前へ
『ハングオフバイト誘発ロッド!レジスタFRNS-67UⅬ!!』
 
 次へ »
『中禅寺湖のトラウトたち』