フィールドスタッフブログ
2016/06/06

『Taku's Style ワールドモンスターでコイパン!?』 (甲斐 拓也)

手軽にビッグサイズと出逢える鯉釣り。

ワールドモンスターを曲げたくなり、パン片手に近所の川原へ行ってみました!

 

クリアウォーターなのでサイトフィッシングが基本。

 

足音を立てず、身をかがめアプローチします。

波紋とともに「パクパク」と浮かぶパンにバイトします。早アワセは厳禁で、完全に消えるまで待ってから、ゆっくり大きく合わせます。

 

 

トルクフルなファイトは鯉でも楽しい。

しっかりワールドモンスターを曲げてくれます。

 

 

特大とはいきませんでしたが、ゴン太のナイスカープでした!

 

しかし、まだまだ余力が感じれるワールドモンスター6102M 次は何を狙おう‥。

 

 

食いが渋ってきたら、ガルプ!マリネードをパンに数滴垂らすと再度反応する鯉もいました。

しかし、臭いが強烈なのでご使用時は取り扱いにご注意下さい。

 

今回、久々にやってみたコイパンですが、たまにやるとなかなか楽しいし、手軽ですのでオススメです!

お手持ちのロッドを思う存分に曲げてくれる一番身近なターゲットかもしれません。

 

[タックル]

 

・ロッド ワールドモンスター6102M

 

・リール レボ パワークランク6

 

・ライン スーパーファイヤーライン1号

 

・エサ パン+ガルプ!マリネード



«前へ
『永遠の定番!マイクロクローラー!!』
 
 次へ »
『初夏はトップでトラウト!』