フィールドスタッフブログ
2016/06/13

『最高のロケーションの中で・・・』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

 

やっと行けました!!今年初めての磯ロックに(^o^)/

まだ少し時期が早いのはわかっているのですが行ってしまうのが釣り人の性ですね。

フィールドに到着してみると相変わらず最高ロケーション!!

 

 

テンションが勝手に上がってきますね~

 

しかし、釣りを始めてみると・・・ノーバイト。

1時間頑張ってロッドを振り続け小さなクロソイが1匹。。。

ヤバイ・・・変な汗が・・・

 

目先をかえ、今までと全く違う釣りに!!

作戦は??「磯チャター!!」

まだまだやっている人は少ないのですが魅力的なアクションが魚を魅了します。

昆布際をタイトに攻めていると・・・

「ゴンッッ!!」と金属的なバイトが!!

磯の魚特有の首振りファイトが楽しい~

 

 

 

 

チャターベイト+Tテールシャッド3.7(ベイビーイールカラー)でキャッチ!!

やっぱり磯のロケーションと魚は最高だなと・・・改めて感じました。

 

 

同行してくれているKさんも釣っています。

 

 

当日は少しウネリが残っているコンディション。

日本海での白波はポイントになりますが、太平洋側では時化を意味することが多いので注意が必要です。

 

ランガンしながら美味しそうなポイントを攻めていくと・・・

 

 

 

 

やっぱりいました!!

Tテールシャッド2.5(チャートリュースホワイトグローシルバーフレックカラー)でキャッチ!!

 

まだまだハイシーズンには程遠い感じでしたが、魚を探していく楽しみやドキドキ感は存分に味わうことができました!!

 

また早く行きたい!!そう思わせるのは磯のロケーションがそうさせるのかもしれませんね。

 

 

タックルデータ

ロッド:ロックスイーパー722EXH

リール:レボビッグシューターコンパクト

ライン:バニッシュレボリューション 16lb

ワーム:Tテールシャッド3.7インチ  2.5インチ



«前へ
『そろそろ開幕!!』
 
 次へ »
『JB九州第2戦 アブガルシアカップ』