フィールドスタッフブログ
2016/05/31

『Taku's Style 四国遠征 ナマズ編』 (甲斐 拓也)

当初の予定では、夜はソルトウォーターゲームをするはずでしたが、

瀬戸内海が荒れるという稀な状況になってしまったため、ピュアフィッシングジャパンプロスタッフのゲンキマンさんの案内のもとナマズ釣りへ。

 

開始数分で、数バイト、友人がキャッチ。と地元では考えられない高反応。

80センチオーバーも目視でき、魚影もかなり濃いようです。

 

 

40センチくらいから

 

 

70センチぐらいまでキャッチ。

 

ナマズだけやりにいっても良いなと思うほど、素晴らしいフィールドでした。

 

使用したロッドは

ワールドモンスター652M MGS

足下が高いポイントが多く、掛けたら抜き上げるのが基本でしたが、40~70センチくらいでしたら不安感は無かったです。

ワールドモンスターシリーズは、パックロッドもあるので、いつかの海外遠征のときはコレで決まりです。

 

他にも、ハードカバーゲーム対応のロッドもあるので、国内外問わず、モンスタークラスの魚達を相手にできます。気になる方は店頭で是非触ってみてください!

 

 

ガイドしてくださったゲンキマンさんありがとうございました!

 

[タックル]

 

・ロッド ワールドモンスター652M MGS

 

・リール ビッグシューターWM60

 

・ライン PE8号(直結)

 

・ルアー ノイジープラグ

 

・アブガルシア レインスーツ



«前へ
『フィッシング倶楽部の霞ヶ浦ロケ』
 
 次へ »
『久々シーバス!!』