フィールドスタッフブログ
2016/05/31

『久々シーバス!!』 (加藤 隆司)

ここの所オフショアやロックフィッシュばかりだったので久々ウェーディングでのシーバスです。

 

中海に注ぐ水路系ポイントなんですがバイトポイントとなるブレイクは非常に遠く飛距離が必要です!!

 

と言う訳で遠投重視でロッドは「ソルティーステージ シーバス SXSC-962ML-KR」にリールは「REVO ALC-IB7

 

ラインは「スーパーファイヤーライン クリスタル0,8号

 

まずはデイゲーム。

 

18gのバイブレーションで・・・

 

 

 

さくっとキャッチ♪

 

60クラスですが久々のデイゲームシーバス楽しい~♪

 

 

その後セイゴクラスと戯れつつナイトゲームに突入。

 

60~70mラインにベイトのライズが見られるので20グラムのバイブレーションにチェンジ!!

 

着水二数巻きでドンッ!!・・・

 

遠距離でも伸びが無い「スーパーファイヤーラインクリスタル0,8号」ならバイトも明確でアワセもがっつり効きます!!

 

ファイト中サイズがそこまで大きくないものの、なんか違和感があるのでもしかしたらルアーが飲まれてるかも?

 

と言う訳でここはゆっくりファイト!!

 

今までのベイトリールは基本パワーファイトで、急な突っ込みでクラッチ切ってフリーにするなどドラグ性能を信頼できなかったのですが新製品の「REVO ALC-IB7」は急な突っ込みでもドラグの出がスムーズでスピニングと同等のファイトスタイルが出来ます!!

 

飲まれてはいなかったもののリーダーが口の中のハーモニカ食い!!

 

ちょっと無理してたら・・・

 

 

 

久々のシーバス、厳しい状況でしたが絶妙なタックルバランスのおかげで何とか釣ることが出来ました♪



«前へ
『Taku's Style 四国遠征 ナマズ編』
 
 次へ »
『池原ダムのバックウォーターはパラダイス!』