フィールドスタッフブログ
2016/05/30

『釣行レポート「春のハイシーズンが待ち遠しい!!」』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

 

まだ、ハイシーズンには早いとわかっていても淡い期待をするのがアングラーの性でしょうか!?

グッドコンディションのアブラコが釣りたいとの思いで室蘭に向かってみました。

 

 

白鳥大橋を眺めると室蘭を強く感じますね・・・

 

天候が最高で気持ちいいコンディション!!

しかし水の中は、まだまだハイシーズンではありませんでした・・・

 

堤防先端の潮通しの良いエリアでスタートしましたがフラットには魚の反応は乏しく・・・

まだ、やっぱりボトムの穴なのか・・・とリスタート。

 

そんな矢先に同行のKさんにアブラコが!!

 

 

パルスクローでキャッチのようです。

 

私も穴撃ちを続けていると・・・ゴンッ!!とバイトが!!

 

 

一瞬ドキドキしましたがガヤでした。

Tテールシャッド2.5のニューカラーシロギスでキャッチ!!

小気味良いファイトで楽しませてくれます。

 

 

室蘭は魚も癒してくれますが景色も魅力的ですね~

 

真面目に穴撃ちを続けていると・・・

 

 

 

狙った穴での1匹!!満足感がありますね(^o^)/

50cmアップを目指していましたが惜しくも48センチ。

こちらはTテールシャッド3.7のニューカラーのカモでヒット!!

ニューカラーは5色を予定しておりますのでチェック宜しくお願い致します。

 

ハイシーズン間近ですよ!!フィールドへGO!!

 

 

メインタックル

ロッド:ロックスイーパーリミテッド702EXH

リール:レボエリートIB ロケット9

ライン:バニッシュレボリューション 16lb

メインルアー:Tテールシャッド2.5インチ3.7インチ



«前へ
『DEX好調です!』
 
 次へ »
『フィッシング倶楽部の霞ヶ浦ロケ』