フィールドスタッフブログ
2016/04/22

『Taku's Style 新島遠征 サーフ編』 (甲斐 拓也)

春休みを使って東京都にある離島'新島'に行って来ました。

 

 

離島といってもアクセスは簡単で、客船、ジェット船、飛行機と選べ、時間と予算で自由に組み合わせることも可能です。

一番安価な客船で行っても8時間くらいと比較的近場で離島の釣りができるのでオススメです。

 

三泊四日の遠征でしたが、過去にない渋さの日に当たってしまい思うように釣果はでませんでしたが‥

 

 

貴重な一枚。人生初のヒラメを釣ることができました。

 

例年この時期は、ヒラメの他に、マダイやヒラスズキが釣れるようでしたので、タックルは強めのセッティングで挑みました。

 

・ロッド SXSS-1032M-KR

 

・リール Revo ALX5000H

 

・ ライン スーパーファイヤーライン1.5号

 

四日間、投げに投げ尽くしたタックルです。

 

向かい風強風の中でトラブルレスのスーパーファイヤーライン、新製品のRevo  ALX5000Hはギアのガタも無くショアジギにも使える剛性を感じました。

SXSS-1032M-KRは、写真のソゲサイズの小さなバイトを広える強さと柔らかさを兼ね備えたロッドです。

汎用性も高く磯ヒラスズキにも使えるので重宝するロッドになりました。

 

 

ロッド、リール、ラインともに店頭で見かけましたら触ってみてください。

 

新島 番外編へ続く‥



«前へ
『OCEANFIELDのタイラバゲーム』
 
 次へ »
『DEXシャッディングクランクSC55Fで52㎝!』