フィールドスタッフブログ
2016/04/13

『Revo LTX-BF8とミッドクローラー5.5で50UP!!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回は、新商品のRevo LTX-BF8バークレイ・ミッドクローラー5.5を試したくて池原に来ました。

 

 

普通にライトリグを使えば二桁釣果は簡単な感じでしたが

サイトメインで発売したばかりのバークレイ・ミッドクローラー5.5(スカッパノンBF)のネコリグでバンク沿いを回遊してるバスを見つけて1投目で50UP!!

 

 

 

反応良過ぎてビックリしました…

その後も10本追加しましたが全部が真ん丸と太った魚でした。

高比重なのでノーシンカーで岩盤や立木周りなどをフォールさせて釣るってのもアリですね。

5.5inchのサイズだと食べやすいサイズなんで池原には凄くいいと思いました。

そして初めて使うRevo LTX-BF8なんですが…凄く格好良くて良い!!

 

 

軽さは129g…STUDIOUSの63LS-BFに装着するとロッドとリールで235g!!(ラインの重量も入ってます)

軽過ぎ!!笑

そしてコンパクトボディーなのでパーミングもしやすくキャストが楽になりました。

キャスト性能も非常に良く、ミッドクローラーならノーシンカーでもカッ飛びです!

ライン~ロッド~リールまでバイトした時の感度が伝わって来ます。

ブレーキシステムなんですがマグトラックスⅢブレーキシステムを搭載してて、マグネットポケットが10個もあって自分に合ったブレーキ調整が出来ます。

あとカラードナットプレートが紫、青、赤、オレンジの4色が付属してるので、 Fantasistaシリーズのカラーに合わせられるのでより一層格好よくなります。

本当に最高のリールに仕上がってます。

池原も春爆モードに入りそうなので皆さんも池原へ行ってみて下さい。

 

タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS FSNC-63LS BFMGS THREE

リール:Revo LTX-BF8

ライン:バニッシュレボリューション5lb

ルアー:ミッドクローラー5.5(スカッパノンBF)

 

井上慎二郎



«前へ
『[琵琶湖のシャローから] 大会から感じる、この春の傾向』
 
 次へ »
『TOP50第1戦は攻守両立で15位発進』