フィールドスタッフブログ
2016/04/26

『DEX・SC63Fでいきなり50アップ』 (那須 大士朗)

さてさていよいよシーズンも本格的に始まってまいりました!!!!

 

僕もこないだから足しげく通ってますよー!!!

 

って事で今年はピュアフィッシングから様々な新作が発売されます。

ホンマに要注目です!!

中でも完全に日本で開発された日本向けのハードルアーシリーズDEXシリーズが要注目です!!!

 

 

僕もこないだから使っておりますが早速エエ魚取れたので報告しますね!!!

 

使用したのはDEXシャッド・SC63F!!!

 

これを使って朝イチいきなり2本!!!!

 

雨が降っておりいかにもってシチュエーションんでバッチリ結果を出しました。

 

そしてバックウォーターまで進入して浅い場所を底にガンガン打ち付けながら引いてくるとドーン!!!!!

 

出ました50アップ!!!!

 

 

シャッドではあり得ない障害物回避能力の高さから生まれた一本です。

 

っでまぁこのDEXシャッド・・・シャッドとは明記きてますけど・・・いわゆるフラットサイドクランクです。

 

けど最近よくあるフラットサイドとは事なりヒラヒラっとかなり激しい明滅を起こし、「これぞ本来のフラットサイド」ってな素敵なアクションをします。

加えて先に書いた障害物回避能力と抜群の飛距離。

深度も非常に面白いですね。

 

 

一応ルアー作ってた出前なんですが本来フラットサイドが最も力を発揮するフラットサイドならではの動きってのはコレなんです。

ですので皆さんもこのルアーからこのジャンルのルアーの凄さを見て欲しいなと思いますね。

 

 

タックルデータ

【ロッド】ホーネットスティンガープラスHSPC-661M MGS/HSPC-662M MGS

【リール】アブガルシア/レボALC-IB6

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb



«前へ
『Taku's Style 新島遠征 番外編』
 
 次へ »
『ミッドクローラーにロクマル出現!!』