フィールドスタッフブログ
2016/04/19

『DEX開発裏話』 (成田 紀明)

全国のバークレイのフィールドスタッフの皆が様々なロケーションやタックルで釣果を上げてますね。

CR55は「使いやすい!」を全面に打ち出していますので、特殊な状況とテクニックはいりません。

アングラーの自由な発想をアシストしてくれますので、不得意なフィールドは存在しない訳です。

ちょっと裏話

 

 

開発中の話ですが、プロト3号機を送ってもらいフィールドへ行きました。

同船者は我がバークレイ開発チーム。

まだまだ完全体ではありませんでしたが、「おっ!」とくる感性がこのAにはありました。

この感覚は非常に重要なのですが、投げ続けて1時間後に素晴らしいバイト!

バスではなく他の魚でしたが、ランディング時にミス……

あえなくAは湖に消えてしまいました。

「…………。」

船内は御葬式モードに突入。

しかもリーダーのI氏は完全に無口になり、その日のテストは終わりました。

夜のミーティングでは「動きが合って来たのでリカバリーは大丈夫です」と

僕が言いながらも、現物ロストは痛かったですね。

 

「救われた3号機A」

 

翌日も他の製品テストを順調に進め終了。夕方にマリーナに戻ると

「レンタルのお客様が拾って来ましたよ!」とスタッフから伝えられた瞬間、

チーム全員が笑顔と歓声で盛り上がりました。

確かに

 

 


こんな無垢の状態で引っかかってたら「重要製品プロト」とは思いませんよね。

この3号機Aを経て、4号機は超実戦向きなプロトへ進みました。

 

成田紀明



«前へ
『JB TOP50 2016第一戦優勝 3つのポイント』
 
 次へ »
『キーはリフトアップとフリーフォール X-GLAIVE 65M-マッスルバック-』