フィールドスタッフブログ
2016/03/23

『三道 竜也の釣行記 3月シーバス編③』 (三道 竜也)

いよいよ自分のホーム周辺のバチ抜けは終盤戦。

今回は仲間達とのんびり釣行です。

 

日が落ちてからフィールドへ向かい

目的のポイントに着いた時には結構良い感じに流れが効いている状態。

皆でバラバラに散り、自分は瀬状の地形変化を狙う作戦。

立っているのが大変な位の激流

目視出来る程、流れるバチ

ジョイントシンキングペンシルで表層から攻めていくと

乗せきれないショートバイトが結構ある。

そこでアップにキャストして少し沈めてからリトリーブを開始して

中層を流し込んでいくと

「カツッ」

小さいけど固い感じのバイト!

フッキングすると結構な重量感。

流れを利用して誘導しランディング!

 

 

中々のサイズ

 

ここからは同様のパターンで連続バイト!

 

 

 

口の中には大量のバチ

 

 

終わってみれば70センチ台を7本と結構な釣果。

 

 

仲間の林隆之氏はランカーをキャッチし御満悦

 

 

同じピュアフィッシングテスターを務める

甲斐拓也君はお父さんと楽しんだ様子♪

 

 

仲間でワイワイ楽しめた良い一日でした!

 

それではまた次回・・

 

 

 

釣行日  3月11日

釣行場所 千葉県 河川

気温   8度

風速   4m

 

使用タックル

ロッド ソルティーステージKR-X シーバス「SXSS-862L-S-KR」

リール レボ・MGX 2500SH

ライン 試作ライン0.6号

使用ルアー バヒッド ジョイントシンキングペンシル等



«前へ
『DEX、実力の証明』
 
 次へ »
『Taku's StyleファットホロウサンドワームのJHOFセッティング』