フィールドスタッフブログ
2016/03/05

『ひな祭りの亀山湖!』 (岡安 幸夫)

3月3日の、ひな祭りに釣果も祭り状態だったらいいなと安易な思いで

年間でもあまり行かない亀山湖に行ってきました!

平日でもボートがいっぱい浮いているイメージの亀山ですが

あまりボートもいなくシャローが狙い易かったのですが

自分の力ではシャローのビックサイズは出せませんでした。

あまり詳しくないで魚探と「にらめっこ」でディープをスモラバで丁寧に攻めていくと

微妙なバイトを感じながらREVO MGX2500SHの一回転87㎝のストロークスペックの

おかげでノーミスで、すべてフックアップ出来ました!

サイズが25~35㎝とイマイチでしたが、MGX2500SHの良さをまた一つ

ディープのバスが教えてくれました!

REVO MGXは、もうすぐ発売です!お楽しみに!!

 

 

 

 

≪ディープ用スモラバ≫

ロッド:ファンタジスタMGS FS‐63L MGS

リール:REVO MGX2500SH

ライン:フロロ2.5lb

スモラバ:1.8g

トレーラー:バブルスピア2.2インチ(GPグリーンパンプキン)

 

≪シャロー用リーダーレスダウンショット≫

ロッド:ファンタジスタ レジスタFCR‐70H

リール:REVO LTX-L

ライン:フロロ16lb

シンカー:5g

ルアー:パワーホッグ4インチ(GPグリーンパンプキン)



«前へ
『春の訪れ、DEXと共に伊庭内湖へ』
 
 次へ »
『DEXシリーズと池原ダム』