フィールドスタッフブログ
2016/03/08

『DEXシリーズと池原ダム』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回はDEXシリーズを試しに池原ダムへ来ました。

 

 

大減水してるので白川筋は適度に濁りが入っていい感じだったので、

DEX CR55SR(ブルーバックチャート)

をバンク沿いやスタンプ周りを舐めるように流して行きました。

 

 

障害物の回避性能がよくタイトに攻める事ができます。

凄く真っ直ぐ巻いてこれるので高速巻き~スローリトリーブまでしっかりロールして泳いでくれます。

 

そして動きを見ながら流してて大きめのスタンプを通る瞬間に中から出て来て猛烈バイト!

DEX CR55SRのファーストヒットは40upでした。

 

 

 

ロッドはFantasista STUDIOUS Nano FSNC-65M MGS  BEHAVIOURを使用しました。

使用するには問題なしですが、ショートバイトやキャスト精度などの問題を解決するにはFantasista FC-64MG-FM MGS

のグラスロッドがベストかと思います。

 

オマケでホローベリー3のピクピクでも40upを釣りました。

 

 

やはり安定して釣れますね!

バスの姿も数十匹も確認できたので春爆は近いと思います。

 

タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS Nano FSNC-65M MGS  BEHAVIOUR

リール:Revo Elite IB7

ライン:バニッシュレボリューション12lb

ルアー:DEX CR55SR

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo PRM2500SH

ライン:バニッシュレボリューション3lb

ルアー:ホローベリー3スプリットテール



«前へ
『ひな祭りの亀山湖!』
 
 次へ »
『早春のシャロークランキング DEXCR55SRで連発』