フィールドスタッフブログ
2016/02/01

『頼りはスキッドジグ!』 (津馬 博)

香川の津馬です。

 

地元の海域では水温低下のため、いなくなった太刀魚を追っかけて西へ西へ〰

 

今回はね……

細いのは無視して数こそ出ないんどけど、デカイの狙ってやってみた。

 

水深は90m!

ボトムから滑らかに優し~くシャクリ上げてくといつものドン!ってバイトじゃなく、コンコン……ってこれまた優しいバイト。

 

 

ジグはもちろん、信頼のスキッドジグ

 

基本的には活性が低いんどけど、その時々の誘い方一つで、バイトしてきます。

 

素早い誘いには追い着けない個体も多く、僕のスキッドジグの使い方ですが、要所要所でステイしてやったり、一点シェイクしてやります。

その方がバイトチャンスも大きくなるので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

最大でF7ドラゴン。

スキッドジグなら大型もバイトしてくれますよ〰

 

 

キャプテン

 

 

タックルデータ

 

Rod :Salty Stage KR-X Sabering SSBC-612-150-KR

 

Reel :Salty Stage BV-8

line :super fireline COLORED

leader :ナイロン 40LB

lure :SaltyStage スキッドジグ100g



«前へ
『三道 竜也の釣行記 1月シーバス編②』
 
 次へ »
『「バイト時間は18倍!」の証明』