フィールドスタッフブログ
2016/02/12

『レボMGXでのシーバスゲーム』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、私事ですが、昨年末、自動車事故から体調不良が続いてしまい

 

中々釣りにもけづ、ようやく体の調子も良くなって来たので、気になる秘密兵器を

 

片手に、ナイトシーバスゲームへ行ってきました。

 

春発売のレボMGX3000SH、今回の釣行でかなりの驚きが有りました、

 

まずはドラグ性能、個人的には予想以上に良かったです。

 

アブガルシア独自のカーボンマトリクスドラグ、これはいいです。

 

個人的な感想ですが、滑り出しがいい事は当然、ドラグが滑り出した後、しっかり設定したドラグ力を安定的に

 

維持してくれる印象が強いです。

 

回転性能は全く文句無し、スムーズでどこか力強い、AMギアリングシステム。

 

198gという軽さがもたらす感度、そして何より、デザインが最高にいいですね。

 

そして、釣りの方は、通なれた東京湾奥河川にてアフターのランカーを狙ってゲームスタート

 

しかし、下げが始まった時間帯でしたが、北風が10m近く吹いている関係で、下げの流れと風が同調して激流です。

 

一応シンキングペンシルからスタートしましたが、狙いのレンジまでルアーを送り込めないので

 

14cmのシンキングミノーをシーバスが居るであろうレンジへ送り込んだ3投目、

 

ルアーが流れに同調してボトムギリギリを流れて行くと、ぐぐぐー、と若干重み(違和感)に合わせを

 

入れる、その瞬間魚が下流へと流れに乗りそうになる、少し強引にファイト、そして

 

 

74cmのシーバス

 

 

ランカーとはいきませんでしたが、リールへの入魂完了。

 

 

この春、発売のレボMGX、是非手にして欲しいリールです

 

きっとその時、皆さんも今の僕と同じ感動を味わう事間違い無しです。

 

ではまたログでお会いしましょう!!

 

 

タックル

 

ロッド:ソルティーステージKR-Xシーバス962ML


リール:レボMGX3000SH


ライン:スーパーファイヤーラインクリスタル0,8号

 

リーダー:バニッシュレボリューション16lb



«前へ
『サクラマスの聖地』
 
 次へ »
『X-GLAIVE 70H「GRAHUNT」の特徴』