フィールドスタッフブログ
2016/01/13

『寒さに負けない防寒グッズ』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

今年はエルニーニョ現象で暖冬と言われてますね。

霞ヶ浦では例年より水温が高く8℃ぐらいです。

そのお陰で釣果も良く、沢山のアングラーで賑わってました。

 

しかし、遂に寒波到来です!

茨城県でも初雪が降りました。

 

そこで、寒さに負けない防寒グッズを紹介します。

 

リフレクターニットキャップ

 

 

リフレクター糸を編み込んで夜間でも視認性が高いニットです。ライトに反射して光るので朝夕の暗い時間でも安全を確保してくれます。

 

 

ネオシェルハンドウォーマー

 

 

感度を重視した手甲タイプ。素材はポーラテック社のハイテク素材ネオシェルを使用。

Abuのロゴプリントはニットキャップ同様にリフレクターになります。

何回も使用してますが、素手でパーミング出来るのは大きなアドバンテージになります。冬のショートバイトを感じ取れるし、滑ることもありません。

非常に暖かいのでもう手放せません。

 

Teva ベロブーツⅡ (カモグレー)

 

 

ピュアフィッシングでも取り扱いしてますTeva!

脱ぎ履きが簡単なマジックテープが特徴でタウンからアウトドアまで幅広く活躍するブーツ。

防水と保温インナーを装備してるので過酷なフィールドでも暖かさを保証してくれてます!

 

お買い求めになる際は、サイズが小さく作られているので小売店で試着をお薦め致します。

 

 

このアイテムを活用して冬を乗り切りましょう。

そして、価値ある真冬のバスを釣りに行きませんか?



«前へ
『2016年暖冬の新年2発目』
 
 次へ »
『チャレンジ。』