フィールドスタッフブログ
2015/12/08

『Taku's Style ワールドモンスター』 (甲斐 拓也)

8月から、10月下旬まで来季販売予定のワールドモンスターシリーズを使ってナマズゲーム楽しんでいました。

 

夏の後半は雨が多かったりと苦戦した日々を送りましたが、シーズン終盤にして納得のいく一匹に出会えました。

 

 

ルアーウエイトをしっかり乗せて送り出せるキャストフィーリングは気持ちいいの一言。

思うように葦の際、テトラの際へとキャストが決まります。

 

 

ナマズが一番バレやすいと思うのは、掛かった瞬間のエラ洗い?のような'もがく'アクション。

これをいかにかわすのがキャッチ率に繋がると思っています。

フックが乗った瞬間の'もがき'を抑え込み、乗り切るのがとても大切で、タックルの力がとても重要になってくると思います。

 

ガバガバと水面で暴れるナマズをロッドで吸収し、フックアウトを防ぐ。

オートマチックにやってくれるのがワールドモンスター6102M(プロト)です。

 

これからもまだ改良を経て、さらに良くなると思います。

 

 

来季のナマズタックルが大きく進化すると思いますのでお楽しみに!!

 

 

[タックル]

 

・ロッド ワールドモンスター6102M(プロト)

 

・リール REVO パワークランク6

 

・ライン スーパーファイヤーライン1号

 

・リーダー ナイロン10lb

 

・ルアー ザラカレ100



«前へ
『シーズンイン』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 12月ロックフィッシュ編』