フィールドスタッフブログ
2015/12/15

『利根川、冬定番の消波ブロックを穴撃ち』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

もう12月に入りましたね。

今年はまだ暖かいですがバスは確実に越冬エリアに集まり始めてます。

 

そうなると利根川が釣り易くなり釣果が上がってくるんです。

理由は消波ブロックにバスが集まり密度が高くなってくるので、やる気のあるバスに出会えるからです。

 

この日は昼から利根川浮いて来ました。

時間もないので定番の消波ブロックを穴撃ちして行きました。

 

 

リグはパワーホッグ3インチ(グリパン)のヘビダン10gです。

 

 

パワーホッグのボディーは太いので、ブロックに挟まってもフックポイントが出難いので根掛かりが減ります。

リアクション効果も期待したいので2本のアームを切ってフォールスピードを上げてます。

 

まだ水温が11℃台なのでフォール中か着底後すぐ、バイトがある状況でした。

 

ラインはバニッシュレボリューションの14lb‼

穴から引っ張り出すのは想像以上にライン負荷が掛かっています。

1匹釣っただけでザラザラですけどラインブレイクはナシ。

バニッシュレボリューションの強さを表してますね。

 

 

まだまだ好釣果が期待できる利根川でした。



«前へ
『常に一緒!』
 
 次へ »
『Fantasista 10th Anniversary  X-GLAIVEのブラッシュアップ!』