フィールドスタッフブログ
2015/12/11

『巻物にはホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS』 (那須 大士朗)

さてさて今回は久しぶりの本業?バスフィッシングにへーこらさっさと行ってまいりました(笑)

久しぶりっちゅーのも我がホームの七川ダム・・・減水でボートランチング出来ずにしばらく釣り出来ず!

しかーーしやっとこさまとまった雨が降り釣り可能に。

 

約一月釣り出来ずにもう我慢の限界でした(笑)

 

 

そんなワケで朝を迎えるワケですが・・・雨(T-T)

 

 

この季節の雨は良い方なのか?悪い方なのか?

とにかくさっぱり皆目検討つきません(T-T)

 

とりあえず湖ついて出発!!!

 

我がホーム七川は増水してリセットされたら本流で様子を見るってのがセオリー。

船停めてエレキを降ろすと見た目でもワカル程のカレントがばっちり効いており、んな時にゃとりあえず【巻き】って事でクランクをファストキャストルアーへセレクト!

 

しかーーーし・・・浮きゴミ酷くてリズムが・・・

 

諦めきれずに今度はスピナーベイトにチェンジ。

 

すると程なくして答えが!!!

 

 

いやはややっぱ巻きは楽しいですな!!!

スピナベに変えた途端にバイト多発!!!

 

 

そんな中デカイの入らず。しかし本流筋のとあるストレッチ・・・カレント効きまくり!!!

 

こりゃええのんちゃう~んっと期待してキャスト開始!!!

するとすぐに答えが!!!

 

バンク沿いに少しカーブフォールさせながら引いてくるとゴチン!!!

デカバスの素敵な重量感!!!

 

 

ナイスサイズゲット!!!

 

予感は見事に的中しまだまだイケる感じがマンチキチン。

程なくしてまたもやスピナーベイトにナイスサイズ追加!!!!

 

 

 

しかしこの後ナイスサイズは入らず一端外してディープのチェックへ・・・しかしハズレ(T-T)

全くダメ!!!

 

再度同じエリアにエントリー。

すると完全ハマってしまいました!!!

 

この日一番のナイスサイズを追加!!!

 

 

 

コイツはホンマによく引きました!!!

ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGSをバットからぶち曲げてくれました(笑)

 

いや~巻物楽しすぎ!!!

最高!!!

 

 

この後サイトでもう1つ追加して終了(*^^*)

ホンマに気持ちええ釣り出来ました!!!

 

ロッドは巻物には本当に欠かせない存在となってきてるアブガルシア/ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS

ホンマにこのロッド1つで殆どの巻物を扱えますね!!!

クランクはモチロン、今回のようなスピナーベイト。

そしてけっこうテクニカルに使える竿なんで今回のフォールを多用した縦さばきのロッドワークなんかにも対応してしてしまいますのでおすすめです(*^^*)

 

 

【リール】アブガルシア/レボLT【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb



«前へ
『三道 竜也の釣行記 12月ロックフィッシュ編』
 
 次へ »
『Taku's Style 港湾ナイトゲーム』