フィールドスタッフブログ
2015/11/19

『バイト丸見え!スイムジグ+バブルシャイナー!!』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

季節は晩秋になりましたが、まだまだ暖かい日が続いてますね。

 

その為、例年に比べ水温が高い状況です。バスも活発に動いてベイトフィッシュを捕食してます。

霞ヶ浦ではメインベイトのエビからワカサギに移るタイミングなので巻物が上向き。

 

そこで、今回紹介するのがスイムジグ!

霞ヶ浦、利根川で爆発的に釣れて旬な釣りです。

 

 

スイムジグ1/4ozにバークレイ “バブルシャイナー5インチ” をセット。

バランス良くする為に頭の部分を1cmと角をカットしてます。

 

 

ショートバイトが多いリグなので短くすることによって掛かりが良く、バラシを減らせるんですよね。

 

バブルシャイナーをセットする最大の理由は圧倒的な水押の強さ‼

スイムジグにセットしてるのにクランクのようなウォブルアクションとミノーのようなロールアクションで遠くのバスを引っ張り出せる力を兼ね備えているんです。

 

アクションはただ巻きで十分。

スピナーベイト感覚でストラクチャーにキャストして目視できるレンジを巻くだけです。

 

 

バイトするのが丸見えで熱くなれるスイムジグを皆さんもどうでしょうか?



«前へ
『和歌山タイラバ~&ジギング!!!!!』
 
 次へ »
『秋の亀山にもスチュディオス!』