フィールドスタッフブログ
2015/11/19

『和歌山タイラバ~&ジギング!!!!!』 (那須 大士朗)

さてさて今回はソルトのD君って事で空いた時間利用して海へと繰り出してまいりました!!!

 

つってもなかなかの風が吹いており当然・・・けっこうな風波。

 

しかーーーし!!!んなもんは海ではあくまで表面の出来事で水中、特にボトム付近では関係無し。

とりあえずポイント到着しタイラバを落とし込み。

 

けどまぁけっこうな風が吹きなかなか厳しそうなんで出来るだけ流されないように操船!

 

しかーしアタリナッシング。

 

何度か落とし込んで、とある事に気付く・・・潮全く流れてへんがな(T-T)

 

これで船止めてしまうとまったくルアーが動かない状態。

っで今度は風に任せて普通流し!

 

するとこんなに違いがでるのかってくらいにアタリ連発

 

まずはナイスサイズのオオモンハタ!!!!

 

 

さらにスキッドジグに替えてボトム付近をちゃっちゃとスキッディング

 

 

底を中心に狙ってるとコイツです。

ハタ系の魚の中でもけっこう遊泳力があって広範囲を泳ぐのでまぁまぁ底を浮かしてもガツッと食ってきますね!!!

 

そして岩場から砂地へと低質が代わった所ですかさずマダイ!!!

 

 

実質2時間程度の釣りで怒涛のラッシュで船中ごらんの釣果!!!

満足満足です!!!

 

 

タックルはタイラバにはアブガルシア/ソルティーステージKR-XライトジギングSXLC-632-150-KR

リールはアブガルシア/ソルティーステージレボLJ3

 

 

この組み合わせてはホンマになーーーんでも使えます。

僕はオオモンハタのような根魚をタイラバで狙う時なんかに好んで使いますね!!!

 

そしてスキッドジグなど本格的なジギングにはソルティーステージSJC-63/150-KR SJ!!!

 

本格的にジギングやタイラバを初めてみようかなって人はこの2機種で大抵まかなえるのでオススメです!!!!



«前へ
『新たにベビースクイッド!!』
 
 次へ »
『バイト丸見え!スイムジグ+バブルシャイナー!!』